SSブログ

着工と整地と思い出と [住宅 家]

スポンサーリンク




こんばんは!今日はマウスの故障により、スマホから書いてます(+_+)

今日から着工した現場があったんですが、以前少し書いたこと
あるんですが、おじいちゃんが孫に家を建ててあげるという
お客さんです☆……羨ましい限りだが……

んで畑だった所に家を建てるべく、整地から入って基礎へ……
という感じで進めていこうと準備しちょりました。

ちょうど家が建たる所に小さな立木が数本……

どうしても配置的に立木を寄せるしかない状況に……

最初は重機でサクッと寄せていいよと言われていたので
そうするつもりでしたが、いざ重機が来るとそのうちの
おばあちゃんが……

「あの……申し訳ないけど回りの土と一緒に根っこなるべく
傷つけないでとれない?」とのこと、

話し聞いたら、孫の為だから諦めてたけど
実は色々な思い出があるとの事……

一応やりますが、別の場所に移して枯れてしまう
かもしれないよ!っと了解とって移植してみました(^○^)

今回は立木でしたが、家の解体に立ち合ってると
お施主さまが目を潤ませるてるとこ何度も見ます

それぐらいの重要な仕事してるんだなぁと思わされます!

新しいお家でまた新たな思い出沢山作ってもらえるよう
一生懸命頑張りますね!M様(^○^)

スマホなれてないので、つたない文章で

申し訳!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。