SSブログ

秋田と地方と方言と [住宅 家]

スポンサーリンク




今日は打合せが長引いてこの時間になってしまった・・・

あっ・・・っどうもアタイです・・・若干眠いです(-_-)zzz

実は今日ショッキングなことがありまして・・・
秋田市内からわざわざ展示場見に来てくれた方がいて
色々お話とか説明してるんですが、なんか通じてない?

ん~??

直球で質問

「なんかわがらねどごねっすが?」

すると・・・

「ちょっとなまりがきつくて・・・(笑)」

・・・え~~!!

ショックだった・・・同じ秋田県の人になまりが通じないなんて(-_-;)

アタイ、かしこまった営業とか接客ってあんまり好きじゃないから
素のままで話すし、ほとんど標準語使わないんです・・敬語は使うけどね(なまった敬語だけど)
ちなみに、スーツもきません(>_<)!営業=スーツ的な、みんなと同じ的な
事が嫌いだからいつも作業着!!ジャパニーズコウムテンのエイギョウサ~ン(*^_^*)

しかぁ~し!まさか言葉通じないなんて・・・

確かにキッチンを「みんじゃ」と言ったりなんだりしてますが、今までは
通じていたので油断した[あせあせ(飛び散る汗)]

まぁっでもそのお客さん最後に

「でも話しやすくて良かった」

っていってくれたので良かった(^◇^)

アタイこのスタイルは変えないけどね( `ー´)ノ

あそこの展示場にスゲーなまってる、作業着着てる営業いるぜ!!

って噂が広がるまで・・・頑張る!!アタイがんばるよ~☆




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。