SSブログ

現場と仮設と近隣と [住宅 家]

スポンサーリンク




夜も遅くに呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃ~ん☆
どうもアタイです!!呼ばれてなくても、無理やり瓶から出てきました!!

さてさてお隣岩手県の盛岡市では、AKBの握手会でのこぎり振り回す!!という
また訳の分からん事件起こした奴もいるし・・・同じ東北人として残念です・・・

東北が地震から立ち直ろうと頑張ってんのに、何しとるんや( `ー´)ノ

地震つながりで一つ・・・北野武だったかな?こんな事言ってました・・・

「数万人がなくなった事件じゃなく、一人が亡くなった事件が数万件起こった」って・・・
久しぶりに人の話がすんなり入ってきました( 一一)
さすが世界の北野!!

さてさてそんな今日は、なかなか知ってるようで知らない「仮設」です[あせあせ(飛び散る汗)]
一言に仮設っていってもいっぱいあるんですね。見積もり見てもなんとなく
工事中の仮のもんじゃろぐらいにしか思わないかもしれないけど・・・正解(^◇^)
簡単にいうと、引き渡し時には撤去してなくなってしまってるものです!
例えば、工事中に業者さんがいちいちトイレ借りにコンビニにダッシュしなくていいように
現場に置く仮設トイレ!!近隣が近いときや、道路近くに置くときはさらに仮囲い的な
事もします、それも・・・お金です・・・臭いもだし景観も良くないですからね・・・
ちなみにアタイは、仮設トイレで少々大きいのしてて、鍵かけるの忘れてたら
風で扉全開にされたことがあります・・・あのとき仮囲いがなかったら・・・
今頃アタイは「全開ケツ出しマン」と呼ばれていただろう・・・・
・・・後は定番の仮設足場!これは知ってる人もいるだろうが・・・外壁などは
外から張るので、いちいち梯子かけたりしないように建物の外周っをぐるっと
囲ってしまいます(^^♪
電気や水道なんかもお客から借りたりしないで、工事用として設置します☆

後~・・・意外と見落としそうなのは鉄板敷きやプラ敷きなど(-_-;)
解体や整地をした後は大抵周りが土なので、そこに車が入った後に
道路汚さないようにする為にしいたり、コンクリートの上にレッカー車を
設置してコンクリートを割らないようにするためなどの用途に用いられます☆

このように、仮設ってたくさんあるでそ!!

最後には残らない金額になってしまうけど、工事を円滑に進めるために、又
事故などを防ぐため、近隣に迷惑かけないためにもなったりしますんで・・・なにとぞ・・・何卒!!
この仮設を宜しくお頼み申し上げまする~・・・

タルル~☆まっつぁんのたこ焼きうまいたる~(>_<)


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。