SSブログ

断熱材と光熱費と個人的と [住宅 家]

スポンサーリンク




しれっとこんにちは(^◇^)どうもアタイです!!
明日からの田植えに備えて、今日は借りてきた猫のように息を殺しながら
体力を温存いているアタイです♪月末なので財布も寂しく、無駄に動くと腹も
減って何か食べたくなるし・・・とにかく動かないようにしよう!!

さて今日は断熱材なるものですが、しつこいようで大変申し訳・・・!
ここは秋田県なので寒い!断熱材サマサマな地域なんです☆
断熱材も様々な種類や特徴があって、色々なところで色々な人が
断熱材について話しているので、アタイなんかが詳しく書くことがないのです
が・・・あたりさわりのないことだけを書きますので、ごめんしてちょ(^^♪

じゃあ何話すかというと、見積もり出したときに高いからどっか仕様の見直し
したいって話になると、断熱材って意外と金額はってるんですよね☆
ウチの会社の場合だと柱の外側に張る外張りの断熱材と、柱と柱の内側に入れる
内断熱の2重の断熱の仕様になっているんです( `ー´)ノんで、二重もいらないから
金額下げるために内外どちらかだけでいいよってなるときもあるんです☆
どちらか一方になってもけして寒くて居られないよってほどにはならないんですが
断熱性能が2重にするより落ちるので、単純に光熱費に跳ね返ってくる!!

結論!!どっちとるかって話なだけなんですけどね(-_-;)
ただ単純に金額下げる時だけの話じゃないんですけど、
断熱性能を良くして、住んだ後の光熱費を抑えるか、
断熱性能はほどほどに、それなりの光熱費を支払うか・・・
どちらが・・・って話です(^◇^)最終的にこれだけこちらのほうが得になる!!
っていっても結局住み方や、使い方によっても変わってくるので
シュミレーション通りには絶対いけますとも断定できないし・・・

悩みどこなわけで・・・自分不器用なわけで・・・

あと、光熱費などは断熱材だけでなく換気設備やサッシ性能などにも
左右されてきますので・・・あしからず(´・ω・`)

アタイ個人的には、最初お金かけて光熱費抑えて行く方よりかな、、、

住宅ローンは長いけど、いつかわ終わりが来るけど、光熱費は住んでる限り
一生払っていくお金だから・・・という考えです☆

超しつこいですが・・・個人的な考えですのでネ!!

ごめんしてちょ(>_<)


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。