SSブログ

補修と点検とアタイと [住宅 家]

スポンサーリンク




先日行った砕石作業の後遺症が癒えず、未だに筋肉痛に悩んでいるアタイ・・・
今日は肩から首筋にかけての麻痺にちかい痛みのようなしびれのような・・・
麻痺にはエスナかキアリクかな(´・ω・`)

いや~しかし痛い!!今日は痛い痛い言って終わっちゃいそうだ(-_-;)
こんな調子で今週末には、農家の大イベント!!田植えが待っているんじゃよ☆
おっしゃぁ~!!いっちょやってやるべ( `ー´)ノ

昨日は昨年住宅新築して頂いたお客様のところへ、定期点検に行ってきました☆
意外と遠いので片道1時間かけてやっと到着!!さっそく家の中に入って点検開始。

ちなみに点検で多い補修箇所ベスト3は・・・

第3位!・・・建具の調整
建具だって使ってるうちにゆるんできたりしちゃうからネ(^^♪ だって建具も女の子だもん・・
涙がでちゃう(/ω\)これぐらいは大工さんに頼むよりも自分で直したほうが早いので、
ちゃちゃっと調整完了しちゃう☆

第2位!・・・サッシの調整
これも建具と同じかな☆住宅の断熱性能を左右しかねないとこなので、ここはサッシ屋さんに
お願いします(-_-;)

堂々のぶっちぎり第1位は・・・でんでろでこでこでん!!
☆壁紙・クロスの補修☆!!
いや~やっぱり大本命のクロスさんが1位でしたねぇ~(^◇^)
どこの家にいってもほぼ必ず補修してきますからねぇ・・・
部屋の角にあたる入隅なんかは、隙間が空いてきちゃいますから、ボンドコークなるもので
ちゃちゃっと補修♡でも、下地が動いてねじれたようにクロスが裂けちゃってる場合は、
クロス屋さんの登場です!!そこまで直す腕を持ち合わせておりませんので・・・

以上、補修箇所Best3でした!!

住んでいくうえでクロスなんかはあまり支障がないですけど、見た目がねぇ・・・ですので
あまり症状が悪化する間に教えて頂ければ、ちゃちゃっと直しに行きますよ☆
この必殺限定補修人!アタイが!!





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。