SSブログ

砕石と草とヘルニアと [ふわふわその他]

スポンサーリンク




久しぶりの休みでゆっくり寝てたのに、友達の電話で起こされ

夢の世界から一気に現実に戻された・・・アタイです・・・

本日は特にやることなく、たまにはダラダラ過ごそうかなと思っていたんですが、先ほどの友達の電話が
・・・家の周りの砕石剥いで防草シートはるから手伝え!!との事・・・去年ご縁がありましてそいつの家を
建てさせてもらったのですが、それからというもの何かあるたびに呼ばれては手伝わされてます(-_-;)

やさしいアタイは急な呼出しにもシブシブ手伝うことを了解・・・まぁアタイと友達とその嫁の三人でかかれば
2時間もあればできるだろうと余裕のよっちゃん・・・(古いか・・・)で行ったところ・・・

「あたし・・・ヘルニアなんだよねぇ」

まじか!!

予想外のサプライズでしたがどうすることもできないので2人でやることに(´・ω・`)

とりあえず近くのホームセンターに行って、70mほどの防草シートを購入!!

意外と高いんだ・・・まぁアタイの出費じゃないからいいけど(^^♪

さっそく作業に取り掛かるのですが、砕石よせるのがこれまた大変!!日頃運動もせず、なまった体に鞭打ちながら、汗水・鼻水まで垂らしながら何とか全てどけ終わり、一服(-。-)y-゜゜゜

さっそく防草シートを敷き詰め、風で飛ばないようにそれ用のピンみたいなので固定して・・・このあたりからアタイの左腕に違和感が・・・敷地もそんなに広くないのですが、それでも作業はかなりのもの!!いい年した大人二人がぐったりするぐらいでした(-_-;)

砕石敷くときに一緒にしいとけば・・・とつくづく思いながら・・・まてよ・・・これ他のお客様にも提案したほうがいいかも!!いつも基本的には建物より1m外側まで外周砕石敷いて終わりなんですが、舗装しないお客様は住んだあと草ボーボーで困ると思うのでこういう提案いいじゃん!!

砕石は見た目もそうですけど、上がるとジャリジャリ音が鳴るので防犯上もいいのですが、そのあとの草の処理が・・・

皆様も少しの手間・・・多少の費用で後々楽できますので家建てた時は砕石の下に防草シートも頼んだほうが良いですよ~☆

・・・ちなみにアタイの左腕は・・・ピッコロさんみたいに腕もいで再生できたら良いのにと思いながらバンテリン塗ってます(/ω\)




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。